macoitinet’s blog

更新頑張ります🥺

痩せるダイエット方法を見つけました!

禁煙を一年して太ってしまったのでダイエットを始めました。

 

こんにちは、まこです。

f:id:macoitnet:20210930211522j:image

私は禁煙してやっと一年が経ちました!

本当に嬉しいし、やっと一年かぁ、、と複雑な心境です。

f:id:macoitnet:20210930211537j:image

しかし、一年は一年!ここまできました!

 

 

さて、一年間禁煙したのはいいが、一気に10kg近く太りました、、、

これは本当にまずいです。

f:id:macoitnet:20210929000416p:image

今現在37歳、この年齢になって太ると戻らない、、先輩がたからお話には聞いてましたが、まさかここまで体重が落ちないとは、しかも腹が以上に出てしまっている。

 

多分ですが、ジムもやめてしまい、筋肉量もかなり落ちているはず、

 

なんとか、禁煙前の体重や体型に戻したい、、、

そんなことを考えて過ごして居たある日、

ネットで見たとてもシンプルな方法に目が行きました!

 

太るのは→ 摂取カロリー>消費カロリー

痩せるのは→ 摂取カロリー<消費カロリー

 

何この簡単な方程式、、、当たり前すぎてビックリを通りこしちょっとムカつくレベルになったぐらいです!

f:id:macoitnet:20210929000545p:image

しかし、冷静になって考えて見れば、巷にはいろんな情報が溢れているが、ダイエットに成功してる人に話を聞いてみると、みなさん口を揃えて

 

痩せるのは→ 摂取カロリー<消費カロリー

 

これの意識をしているんです!

いやいや当たり前やん。ってちょっとまって!

 

今までいろんな方法があったけど結局は食べてる量なん?!ってこと、、、

f:id:macoitnet:20210929000629j:image

タンパク質がとか、3食たべて血糖値をあげないようにするとか、なんとか、よく言われますが、1日の摂取してるトータルカロリーより消費してるカロリーが多いとやせるよ★

 

ただこれだけだった、、、

 

でも若い時、特に食べてた20代よりは食べてないはず、では太る原因はなに??

 

そう、大人になると、酒を飲む機会や家で晩酌などが習慣になってる人は多いはず。

f:id:macoitnet:20210929000813j:image

私もその一人、、、でお酒のカロリーを調べると「エンプティーカロリー」と書いてる、

これって飲んでもナシってこと??

 

そんなわけない!栄養がないただ太るだけのカロリーがエンプティーカロリーだそう、、、

なんと恐ろし過ぎる。

 

そこで、私は酒を抜いて、なおかつ歩く事を意識し始めました!

f:id:macoitnet:20210929000845p:image

参考までに私は37歳 男性 身長175cm  体重77.8 ←完全にデブです。

 

ダイエットを始めたのは夏バテが出てくる8月中旬を目安に食べる量と歩く事を意識して行いましたが、結果は9月の10日で77.8kg→75kgでした。

 

この時はまだ酒を飲んでいて、仕事のストレスもありストロング系のカロリーの高いのを飲んでました。

 

しかし、このままでは絶対痩せないので、思い切って酒をやめました、まぁやめた理由は他にもあるけど、それはまた別で書きます。

 

9月12日から酒を抜いて約2週間、謎の食欲不振もあり、なんと71kgまで一気に4kgも落ちました!

これって水分が抜けただけなのか、脂肪が落ちたのかはわからないですが、確かに見た目も少しはほっそりした感じがします。

f:id:macoitnet:20210929001009p:image

なんでもそうですが、結果がわかってくると楽しくなってくる、そこで休みの日は外に出て歩くを実践してます!

 

まだ始めたばかりなのでこれからどんな変化があるかわからないですが、楽しみながらダイエットをし、またブログにしていきます。

 

まとめ

ダイエットは突き詰めれば

 

太るのは→ 摂取カロリー>消費カロリー

痩せるのは→ 摂取カロリー<消費カロリー

 

すべてこの理論であっている!!

 

もちろん栄養やバランスは意識する事が大切ですが、太っているという事は、単純に食べ過ぎ、動かなすぎなだけ!

 

摂取カロリーを減らし、よく動けば痩せる。

この理論を信じてみようと思います!