macoitinet’s blog

更新頑張ります🥺

禁酒3週間の効果と変化

みなさん!なんと私まこは禁酒3週間をクリアしました!!

f:id:macoitnet:20211006224526j:image

社会人になって初です!ここまで来れるなんて、、、

嬉しいのでみなさんとこの喜びをわかちあいたい。

そこで今回のブログは禁酒3週間の効果をお伝えしたいです。

 

目次

 

禁酒3週間の効果と変化

1日目〜3日目

一番きつい時期になりました、もう朝起きてから寝るまで酒がのみたい!

この一点につきます。

f:id:macoitnet:20211006224705j:image

今思えば完全にアル中だったのかな?酒の代わりにコーヒーや緑茶、炭酸水を飲んで耐えました。

 

4日目〜7日目

禁酒を始めた時より、夜が眠れない、とりあえず眠れない、寝ても2時間ぐらいで目が覚める。

f:id:macoitnet:20211006224742j:image

この時期の対象は最悪でした。仕事をしていても眠くて集中もできないし、頭が重い。

 

なので2時間睡眠を繰り返し眠りました。

 

8日目〜14日目

やっと眠れるようになってきたが、食欲がやばい、食べてもお腹いっぱいにならない。

f:id:macoitnet:20211006224821j:image

一回の食事の量がやばい、まるで禁煙した時のような感覚になりました。

 

そこで一回にいっぱい食べたいので食べない時間を作ることにしました。

 

16時間断食を始めました、意外と食べない時間を作ることは苦にならないので、私にはあってました。

 

15日目〜21日目

この時期は離脱症状が出始めました。

とにかく眠い、仕事中も眠いです、しかもふとした瞬間に寝落ちています(笑)

f:id:macoitnet:20211006225011j:image

本当社会人としてどうなんだろ、、、って思うかもしれないですが、寝落ちてます。

 

現在

3週間を超えたあたりですが、まだまだ眠いです。

しかし、16時間断食を続けているおかげか、5キロほど痩せました。

f:id:macoitnet:20211006225107j:image

禁酒もそうですが習慣を作るのは3ヶ月かかると言われています、なのでこのまま3ヶ月禁酒を続けて、16時間断食も続けていきたいと思います。

f:id:macoitnet:20211006225206j:image

 

ちなみに夜は酒の代わりに炭酸水とコーヒー、緑茶などを飲んでいます。

 

3週間もたってくると酒を飲みたいとはあまり思わなくなったので、始めのころ、特に2週目よりかは楽になりました。

f:id:macoitnet:20211006225310j:image

もし今禁酒をしたいと考えている人がいるなら、最初の3日〜14日目までが辛いだけなので、この時期は好きな物をお腹一杯たべて寝る!これに限ります(笑)

 

では(^^)/~~~